秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

安部のマスク・西村マスク



最初に西村大臣が使っていた立体マスク・・
このマスクを使って見て、
夏には快適なマスクだと実感!
口元に空間が出来て、涼しくておしゃべりがスムーズ・・・・
めがねも曇らないです・・・

不織布のタイプもあるようですね。



中の布もガーゼにして、涼しく・・・
このガーゼ、実は安部のマスクなのです。
安部さん、ごめんなさい。
とうとう分解してしまいました。
でも、おかげで快適な夏用マスクになりましたよ。



なんと分解すると、
1枚のガーゼを綺麗にたたんで作っていることを発見!

友人からも、使わないからと、頂いたりして・・・
たくさんのマスクを分解・・・・
なんと、作っているメーカーが数社あるらしく、
そのメーカーによって、折り方、ガーゼの肌触り等が微妙に違うのです。
試しに、当店で取り扱っている白十字の布マスクも分解してみた。
白十字のマスクはガーゼもよく、縫製もしっかりしてました。
安部のマスク、去年のあのマスク不足の時に、ガーゼを集めて
急いで作ったかわかるマスクと言えますね。

分解なんて、不届きものと言われそうですが・・・
使わないでしまっておくよりは、いいかなと思う。
布も劣化していきますから・・・・

ただいま男性用を制作中・・・

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記