秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

そら豆



そら豆の時期も終わりですが・・・
ちょっと前に、いただいたのでお料理しました。


そら豆と鶏の胸肉の炒め物
胸肉はそぎ切りにして、塩麹をまぶしておく、
片栗粉をまぶして、ゆっくり焼いて・・・・
焼きすぎに注意(焼きすぎると堅くなります)
そら豆を入れて炒め、水溶き片栗粉を入れて・・・
塩こしょうで味を調えます。
そら豆のグリーンが美味しそう~




そら豆とコーンのカレーかき揚げ
天ぷら粉にカレー粉を入れて、
そら豆とコーンを入れて揚げましたよ。
カレー粉がいい感じです。
ビールのおつまみにいいね。

でもビールのおつまみのいちばんは・・・
素揚げして、お塩を振るのがいいよね。

コメント

投稿日:2021年7月7日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・こんにちは。

そら豆は大好きです。
隣の町が産地なので、規格外のものをもらうことも多いです。
おみそ汁にすることもあるんですよ。

カレー味のかき揚げ、他の食材でも試してみたいです。
枝豆とコーンっていうのもいいかもね。

投稿日:2021年7月5日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

そら豆のかき揚げ美味そうです。
ていうか美味いに決まってます。
カレー風味なんですか?
最高です!

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記