秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534



土曜日、隣の町にあるホテルに行くとき・・・・
桜並木を運転していたら・・・・
桜が咲いていたんです。
数本咲いてました。
こんな時期に桜・・・・狂い咲きですね。



車を止めてパチリ・・・・
9月の桜は初めてみました。

実は隣町のホテルの中華料理屋さんに出かけたんです。
無性に担々麺がたべたくなったのです。
実は、テレビで担々麺を見たせいです(笑)



メニューをよく見たら・・・・
珍しい「黒ごま担々麺」がありました。
相棒が、普通の担々麺、私は黒ごま担々麺を注文



黒いスープを飲んでみた・・・・
確かに担々麺だ・・・・
でも、口は担々麺と認識していても・・・
目は担々麺と認識しない(笑)
とても美味しいけど、担々麺を食べている気がしないのです(笑)
ゴマの甘さは黒ごまがあるような気がする
香ばしさも黒の方がある。
黒ごま担々麺は辛さも控えめのようです。

食べた後に、ふと、「私ってお歯黒状態?」って思ってしまった。
お水をたくさん飲みましたよ。

デートの時は食べない方がいいかもね(笑)

この日は、珍しい事を2つ体験しました。



 

コメント

投稿日:2020年10月4日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・こんにちは。

初詣にお花見なんていいですね。
遠い昔の学生時代、仙台にいたけど、
塩釜には行ったことがありませんでした。
機会があれば、冬のお花見に行ってみたいものです。

投稿日:2020年9月28日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

塩釜神社に有名な四季桜があります。
今くらいから半年ほど花を咲かせます。
初詣にお花見です(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記