青森県八戸市

処方箋受付・漢方相談の専門薬局です

川村薬局

tel
0178-27-1485
fax
0178-23-2638

ゆうがお


この時期の風物詩にユウガオがあります。

歩く歩道わきの垣根に胡瓜ぐらいの小さな実がぶら下がっていました。
まさに小さなユウガオなのですが天候不良で大きくなれないのだと思っていたのです。
しかし、予想を裏切り毎日毎日ひとまわりずつ大きくなるユウガオ!
半月ほどでよく見るあのサイズになり思わずスリスリと触ってみたり…。
感触はスベスベでツルリンとして、ちょっと意外な感じでした。
 
毎日通る度目にするユウガオだけに愛着が芽生えていたのでしたが、
ある朝、青白い巨体は姿を消し、その近くの蔓にはまた同じような赤ちゃんユウガオが…

出勤前、目の保養になる秋のウォーキングロードです

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記