青森県八戸市

地域に密着した薬局

二ツ家調剤薬局

tel
0178-45-5184
fax
0178-32-6191

新年度で気合い入れなおし



こんにちは♪
二ツ家調剤薬局管理薬剤師サチです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前回の投稿からかなり間隔をあけてしまいました。ごめんなさい(汗)

さ、今日から新年度です!気を取り直して気合いを入れ直して頑張ります!(笑)


2年に1度、病医院や薬局のお会計が変わる国の方針に従って、本日よりお会計がかわります。
まれに変わらない人もいらっしゃいますが、大部分の人が変わります。

診療報酬・調剤報酬が改定されたため変わるのですが、3月までの明細書と今月以降の明細書を比べていただくとお分かりになると思います。
今回はだいぶ仕組みがかわったので、よくわからない項目がありましたら遠慮なく確認してください!

八戸もいまだ新型コロナウイルス感染症が落ち着きませんが、気を緩めることなく対策をしっかりして、春を楽しみたいですね(*'ω'*)
みんさんのお勧めお花見スポットはどこでしょう?
私は長者中学校の歩道橋の桜です。
市内を見渡せる歩道橋にかかる桜の木は八戸を見守ってくれている感じがします。
満開の時期はもう少し先になりそうですが、散歩しながらお花見、いいですね~~( *´艸`)
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記