宮城県仙台市青葉区

仙台朝市でお買い物中にお薬をご用意いたします

仙台朝市薬局

tel
022-223-8762
fax
022-268-4665

☆朝市ランチ☆ vol10/11

ついに明日から大型連休(NHK風)がスタートですね

10連休の方は何処へ行って楽しまれるのでしょう


さぁて今回のご紹介は仙台銀座のお店2件です

まずは『仙台銀座キンタロウ』さん

数量限定の釜揚げシラス海鮮丼 850円


このお値段でこの量はフライングゲットっしょ?!
見えないところにも具が隠れているので
たぶん15種類ぐらいはのってます
新鮮でおいしいのはまちがいねいです
12時半には売り切れていることが多いので
初めて行ったときは売り切れで
こちらのマグロ丼1000円をいただきました


焼き魚やフライを盛ったカレーもあるので海鮮丼売り切れでも
満足なランチが楽しめます

そしてもう一軒は『おばんざい らくら』さん

こちらのメニューは日替わり800円のみ
私が食べたのは銀タラカマの幽庵焼

”おばんざい”って聞くだけで食欲そそられるし
でてきたらこんなきれいに盛られてるし
味も美味しくって
店員さんもとても気さくな方でした
青山学院の原晋さんっぽかった(笑)
メニューはお店のインスタグラムでお昼近くに更新されるので
それを確認してからがいいかもしれませんね
和食屋さんですがグラタンなんって日もあったので
一度食べてみたかったなぁとちょっと心残りです


スタッフ☆S☆が仙台朝市にいられるリミットが迫ってきたので
☆朝市ランチ☆怒涛の更新!!!
といきたいのですが
もう朝市周辺を通り越して
☆仙台ランチ放浪記☆になりそうなので
これにて完結にしようと思います

ご覧いただきありがとうございました。

スタッフ☆S☆
 

コメント

投稿日:2019年4月26日
仙台朝市薬局さん

>すずらん調剤薬局さん、こんにちは。

誠にお疲れ様です。
とんだ飯テロ失礼しました。
こんな街中でこの値段で
このネタの海鮮丼食べられるんですもんね
海鮮丼は今日のランチでしたが
トロ鯖塩焼き定食1.5枚780円はすでに売り切れでした
1.5枚でこの値段どんだけぇ~
塩サバおにぎりたべてみますね

投稿日:2019年4月26日
仙台朝市薬局さん

>しらかし台薬局さん、おつかれさまでーすぅ

あのねぇランチパスポートも買ってお昼にいろんな所
いったんだけど食べ納めはねぇ
すっごい迷ってます
あそこ行きたいけど時間的にきびしぃからやっぱり近場のあそこかなぁとか
最後の最後までお昼エンジョイして帰ります♪

投稿日:2019年4月26日
すずらん調剤薬局さん

仙台朝市薬局さん、こんにちは。

GW駆け込み受診の小児科は地獄の忙しさです(笑)
今から昼休憩ですがこれはダメでしょう。
釜揚げシラス海鮮丼 850円・・。
塩サバおにぎり1個とは比較になりません。
ミニストップの塩サバおにぎりも美味しいんですけどね。
塩釜朝市でもこれくらい太っ腹に海鮮丼提供したら良いんだけどな~。
「仙台銀座キンタロウ」記憶しました(笑)

投稿日:2019年4月26日
しらかし台薬局さん

おつかれさまですー
マジ、怒涛ですね

どれもとても美味しそうよー
食べ納?はなにになるのか楽しみにしてます

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記