宮城県仙台市青葉区

仙台朝市でお買い物中にお薬をご用意いたします

仙台朝市薬局

tel
022-223-8762
fax
022-268-4665

朝市健康講和会

7/15(水)に仙台朝市で働くみなさんへ向けて
健康講和会を開催しました!

今回は

「新型コロナ対策の秘訣と熱中症予防」
について30分ほどお話しました。

新型コロナウィルスとは長いお付き合いになると思いますので、
ウィルスが常にそばにいることを前提に
「生活様式」を作り変えていかなければならないことと、
マスク着用時の熱中症予防と対処法、高齢者の熱中症についても
お話させていただきました(*^_^*)




正しい手洗いの方法を皆さんにもやってもらい
盛り上がりました(^^♪嬉しいーーーっ

手作りのマスクケースも参加者さんにプレゼントしました!
皆さん大喜びしてくれ、これまた嬉しいーーーっ( ;∀;)


仙台朝市で働く皆さんとあまりお話することがないので
とても良い機会になりました♪

これからも皆さんが健康で元気に働けるよう
力になっていけたらと思います(*^_^*)

来年はもっとたくさん集まってくれるといいなぁ♡


イルカに乗った薬剤師


 

コメント

投稿日:2020年7月17日
イルカに乗った薬剤師さん

すずらん調剤薬局さん

コメントありがとうございます。

仙台朝市薬局に配属されてから、三カ月が経ちました(^^♪
朝市のみなさんに少しずつですが、顔を覚えてもらって、仲良くして頂いてます(^^)/

「☆仙台朝市の保健室☆」目指して頑張ります!!

青とうがらし 欲しい~ 食べます!!

投稿日:2020年7月17日
すずらん調剤薬局さん

仙台朝市薬局さん、こんにちは。

健康講話会お疲れ様でした。

仙台朝市にはアルバイトの学生が沢山働いていると思います。
ジンベイザメ?マンボウ?・・いやいや・・イルカに乗った薬剤師さん(笑)も今まで以上に注意してくださいね。
朝市の皆さんに可愛がってもらっているようでなによりです。

青トウガラシ食べますか?

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記