新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

期日前投票

忘れていた寒さの朝を迎えました。
冷たい風が頬を通り過ぎ、
あの肌を刺すような真冬の冷たい風を思い出しました。

そんな中、
今日はペーちゃんと期日前投票へ。
朝なら空いているかと思いきや、
けっこう並んでいてびっくりしました。

みんな真面目に投票するのね。

意味があるかないかと思うよりも
まずは投票しないことには何も始まらないし…
この一票がどれだけの重みがあるのかわからないと思いつつも行ってきました。

入り口で並んだ後、
投票するまでにも結構並びました。
3回投票だからなぁ~。

まちょろんいつも思うのですが、
名前を書く時、
立候補者の名前のところに顔写真でも張っておけばわかりやすいのになぁ~、とね。
あらかじめ心に決めて足を運ぶものの、
やっぱちょいとその場になると名前と顔、不安なのよねぇ~。
顔写真があると、
ああ、この人、この人、と、確認できると思うのですが、
そんなのまちょろんだけかなっ。

そしていつもわからないのが最高裁の裁判官。
あらかじめ下調べはするけど、やっぱイマイチわかりません。
やめさせたい人と言われても…
明確な判断できません。
これって勉強不足なの?
皆さんはどうされているのでしょう。

さてと、来月は柏崎市長選。
1回でまとめるわけにいかないのは承知していますが、
2か月連続で選挙だとわね。トホホ。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記