新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

関係ないと思ったら終わりだよ

今日から衆議院選挙の街頭演説が始まり賑やかです。
全国的にもちょっと注目の柏崎刈羽(新潟4区)
裏金問題で自民党の推薦を受けられなかった議員さんや原発再稼働問題。
さて、どうなることやら???
今回も期日前投票のまちょろんです。

ところで、

昨日の年金支給日、銀行は大混雑。
午後からなら空いているかと思い、時間調整をして銀行へ行っけど甘かった。
ATM並んでいました。
長蛇の列に挫折しそうになっちゃったよぉ~。
高齢の方ATM時間がかかります。
その上、年金日にどこかへ振り込むのでしょうか?
ひとりで何度も操作している方が多く見受けられました。

皆さん年金支給日を待っているのはもちろん、
お天気も良かったので、出かけやすかったのでしょう。

郵便局の前も賑わっていました。
店舗から見ていると、
警察の方がひとりひとりに声がけをしている様子。

郵便物を出しに行ったらまちょろんもしっかり声がけされてしまいました。


えっ!高齢者に見えたのかなっ。
それとも、息子からのオレオレ詐欺にあう年齢だからでしょうか?
気を付けるように言われました。ごもっともです。

配っていた袋の中には特殊詐欺のチラシ2枚。
お菓子、
除菌アルコールティッシュ、
エコナキッチンスポンジ、
消費者生活センターの名入りマグネット、などが入っていました。
お菓子はもちろんブルボンさんのお菓子。(*^。^*)

特殊詐欺、
関係ないと思わず、気をつけましょう。
選挙、
関係ないと思わず、やはり大事な1票を投じましょう。

何事も
少しでもより良い方向へと思えば、やはり行動しないとね。

関係ないと思うと、
そこで思考が停止してしまいます。

しあわせは、掴みに行こ~。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記