新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

お腹と心を満たすcafe confine

日曜日のお勉強疲れで、
月曜日の祭日はお気に入りの「cafe confine」でランチ。
車ですぐに行ける地元のお店。
ない頭を使ったご褒美にと、ペーちゃんのおごりでした。(*^。^*)
あっ、ご褒美というより、自分が遊んだからのお礼かしら。

まずは特製サラダ。

塩気のちょうどいい、美味しい生ハムでした。
今回、メインは海老のパスタにしました。

パスタのアルデンテ加減最高!
そして癖のないオリーブオイルがたっぷりで、
パスタと絡めて食べた後、
お皿の底にあるオリーブオイル、最後までしっかりいただきました。

海老のパスタにしめじはありとしても
薄切りのナスが入っていて、
まちょろんが作るとしたらえびのパスタにナスなんていう発想はなかったけど、
ナス、とてもよく合いました。
それも柔らかく旨味のあるナスで驚き。

最後はもちろんコーヒー。

いつもならエスプレッソなのですが、
食後にたっぷり飲みたいのでブレンドを注文。

こちらのお店のコーヒーはメチャお勧め。
本格的な味のコーヒーが飲めます。
一杯一杯、真面目に丁寧に入れているのが一口飲めばわかります。

20人ほど入ればいっぱいになるような小さなお店ですが、
小粒でキラッと光るものを持っているお店です。

朴訥ながらもユニークなキャラを持っているオーナーさんの一生懸命さが伝わってきます。

手作りケーキもご紹介したかったのですが、
もうお腹いっぱい。
次回またご紹介いたしますね。

お腹と心が満たされしあわせいっぱい。
ペーちゃん、ごちそうさまでした。

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記