新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

これはすごい!みんなに知らせなくっちゃ

2020年元旦の朝日新聞に掲載された西武の広告だそうです。
目にした方やご記憶にある方もおられるかもしれませんが…
今読んでいる本の中で紹介されており、
びっくりしました。

な~~~んか感動。

ここからはその広告の内容です。

↓↓↓

**********************
大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考えは方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もんなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命だ。
**********************

そしてこの文章の後にこう書かれていたそうです。

「ここまで読んでくださったあなたへ。
文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。
逆転劇が始まります。」



なるほどねぇ~。
このネガティブな文章。
実は逆に下から上に読むと、内容全然違うじゃん!!

こんな文章書ける人ってどんな人なんだろう???

まちょろんの毎日のブログも、
なんかもっと仕掛け考えてみたいなぁ~。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記