新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

夜のウォーキング

今日は週に3,4回歩いている夜のウォーコングコースのご紹介。
ペーちゃんとふたり、
ああでもない、こうでもないとたわいない話をしたり、
営業の作戦会議?をしたり、
ウォーキングに効果的な話ながら少し息の切れる程度の速さで歩くようにしています。

当店前の小径を抜けると市役所。

夜はまた印象が違い、市役所とは思えないほど素敵に見えます。

地元のFM 局「FMピッカラ」が1階に入っている市役所の横を通り、歩いていくと…

すぐに地元の文化会館アルフォーレ。

アルフォーレの正面まで回り込み、いったん道路脇を歩いて駅前公園。

遊具も夜は不思議な感じのする静かな公園。

雲に隠れたりまた顔を出したり、
月が見守ってくれているようにさえ感じます。

公園全体を見渡すとこんな感じ。

今日は世界一の4尺玉で有名な片貝の花火の日です。
ここから40キロほど離れていますが、音が聞こえます。
9月に遠くで聞こえる花火の音。
夏の終わりを告げ、いろいろな思いを抱きしめながらのウォーキング。

ふたりでダラダラ歩いて話していてはせっかくのウォーキングの効果がないので、
慌ててスピードアップ。
最後は線路沿いの道を歩いて戻ります。

夜の静かな駅。
田舎では乗降客もほとんどなく、
ホームの明かりだけがやさしくあたたかく人を待っているように見えます。

ペーちゃんの健康のために始めたウォーキング。
運動不足になりがちなまちょろんもお付き合い。
時間も歩数もわずかだけど、
雑多な1日から離れ、リフレッシュ。
約30分で4500歩位。
あまり無理をせず、
長続きするように心がけています。

やっぱ意識的に運動しないとね。
そんなお年頃なんです。(*^_^*)
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記