新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

ついにそうきたか!

今日も暑いです。
暑くなるのは気温だけではなく、世の中の諸事用からもかなっ。

田舎町柏崎にとっては痛手。
原子力発電の「電源立地地域交付金」が出ないかもなのです。
今の柏崎刈羽原発7号機が再稼働しなければ、
2026年には最大で2億円、交付金が減額。
国はそうきたか!という感じです。
今は稼働していなくても「みなし交付金」という特例措置がとられていますが…。
悪いのは柏崎市なの???という感じです。
でも国としては、動かすためにはそうするしかないのかなっ。
これでは地域衰退も時間の問題かもですね。

原子力発電に頼らないまちづくりを常々切望しておりましたが、
それまた絵に描いた餅でしかなく、
結局いじめられるのは市民ってことかぁ~。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記