新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

パワー充電

買い物がてらご来店いただいた方から、いただきものをしました。
お世話になっているのはこちらだというのに…。

珍しいお菓子北海道銘菓「三方六(さんぽうろく)」

こちらその方の一押しのお菓子だそうですが、
ペーちゃんもまちょろんも知りませんでした。初めてです。

甘いものに目がないペーちゃん、待ちきれずすぐにいただきました。
とても美味しいしっとりとしたバームクーヘンです。

北海道の大地で育った小麦だからこそ、このお味が表現できるのでしょうか。
口の中でほわ〜んと広がる優しい甘さ、気に入りました。(^○^)

表面は白樺の薪に見立てた絵柄だそうで、
それを表現するためのこのチョコのかけ具合がかなり難しいとのこと。
食べやすくて言ってあるのかと思いきや、
実はその昔、バームクーヘンを焼いた時にポトッと落ちて割れてしまい、
だったら割って(切って)売ろうという、失敗から学んだ発想の転換が功を奏したようですね。
三方六の名前の由来はこちらをご覧ください。↓↓↓

そしてさらに、こんな立派な美味しそうなナシまでくださいました。
そうかぁ~、そろそろナシの季節ですね。
今シーズンの初物です。

こちらも夜早速いただいたところ、みずみずしく、甘く、気分までさっぱり。(*^。^*)

さすが、頭の切れる先の読めるスーパーレディー。気遣いバッチリ。
仕事面だけではなく、おしゃれで、笑顔の絶えない、羨ましい人間性。
お会いしてお話をして、今日もパワーをいただきました。
もっともっとお話がしたかったと思うくらい時間があっという間に過ぎてしまいましたが、
しっかり元気をいただき、満充電
心の充電もでき、
いただきものでお腹も充電。(^^)/

幸せホルモンのセロトニンがバンバン分泌⤴⤴⤴

いつもありがとうございます✨
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記