新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

これにも「黒ゴム」

これって何?
そう思い、ブログを読み始めてくださった方もおられると思います。
これ?
はい、先に答えを言っておきますね。
スマホ首黒ゴム」これですよぉ〜、これ。

スマホで小さな画面に見入っていると…
首が痛い、肩がこる、こんな症状ありませんか?
そこから始まり、
それを放っておくと次第に筋肉に負担がかかり、体中の不調へと移っていきます。

スマホ首、早く治したいものですよね。
そこで登場するのが例の「黒ゴム」

この黒ゴムの使い方、
仕事中は相手がゴムだから、首周りに使ってみたけど滑りが悪いし、
まちょろんの髪がゴムで引っ張れて痛かったりと、支障があったので、
お風呂で使いました。これ正解!
それもね、
バスタブのへりにこの黒ゴムを置き、首を乗せ、
左右に首をゆっくり動かし、上手くツボ当てのようにすると、
そう、黒ゴムの突起と例のグラファイトシリカの遠赤外線効果スマホ首が楽になります。
そしてまた、
ボディーソープを使い体を洗う時、
肩などにマッサージするだけではなく、
耳の後ろのから首の付け根、肩へと向かい滑らせることでスマホ首解消!
もちろん頭と首の付け根のところに横した黒ゴムを押し当てて、
ギュッギュッと抑え込むのもなかなかGood!

黒ゴムって使い方次第でさまざまな体の不調を解消。
で、最近は、
「黒ゴム」なんてムードのない呼び方するのもかわいそうなので、
「グラファイトシリカ」と呼んであげることも。(*^。^*)

それにしても時々思うのは、
黒ゴムよりもこの「ピースエイト」という名前の由来。
いったいどこからきたのだろう???
(ピース)が八つ?
いいことが八つあるってことかなぁ~。
でもいいことと言ったら、八つ以上あるような気もするし…。

まあ、どうでもいいっかぁ~。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記