新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

なるほど、スマホの電池ねぇ~

毎日しんどいよぉ~。
体調不良???
夏の疲れがたまってきたのか???
暑さ?
それとも湿度?
イマイチパワーが足りないまちょろん。

こんな状況のお話(説明)を
スマホの電池の充電に例えるとは!

先日のワタナベオイスターさんのウェブセミナー。

この「カキスタ☆彡」
いつも身近で大好きな勉強会のひとつなのですが、
そこで、説明時に使える話として、
からだをスマホの電池に置き換えるとは、なんとわかりやすい!!

説明の苦手なまちょろんでも使えるお話でした。

充電が上手く行かない、
電池が弱ってきている、
はたまた、電池が熱を持って熱くなったり、
次第に満充電まで時間がかかったり、
充電してもすぐに減ってしまったり、
なるほどねぇ~。
これ全て、からだの状態の説明ができます。(^^)/

それからというもの、
なんだか自分のからだがスマホの電池に見えてきたゾォ~。(゜.゜)
今、電池残量どれくらいかなっ。
疲れのレベルを考えては、
そんなことを思うようになりました。

詳しい説明は駅前ドラッグでね。
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記