新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

ぎおん柏崎まつり

昨日から始まった「ぎおん柏崎まつり」
天候不順でずいぶん心配しましたが、まず1日目は無事クリア。

子供たちのマーチングパレードも昔のようにまちなかを行進!というのではなく、
室内(アルフォーレ)で行われ、雨の心配いらず。
でも…
このマーチングバンド、今年が最後なのです。
子供たちの減少で?消滅。
これで見納めかと思うと、とても寂しものを感じます。

夜は賑やかに民謡街頭流しでした。

夕方からぞろぞろと、
町内や会社など、それぞれのグループが会場へ向かって移動。
その様子を店内から仕事をしながら眺めていたまちょろん。

今あるのは昔の思い出だけ。
梅雨があけるかあけないかのこの時期はずぶ濡れになることもしばしば。
それがまたいい思い出なのよね。
当町内は人口減少と高齢化で、踊りも神輿もなし。
すっかり見物専門になりました。!(^^)!

さあ、今夜は神輿だぞぉ~。(^^)/

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記