新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

水道管???

またまた困ったちゃんな出来事が!
地面から水がじゅわじゅわと…
こ~~~んな状態。
↓↓↓

確かに水道のメーターがくるくる回り、水漏れの指摘は受けていたのですが、
調べた結果、家庭内の水漏れではないらしく、
水漏れ箇所がわからず棚上げ。

それがこんなことになり連絡したら「ここに水道管は通ってない」とのこと。

でもどこかから漏れてきているのでは???
以前の駐車場のように噴き出してくれるとわかりやすいんだけどねぇ~。

このままでは場所を探すのに掘ってみないとわからないらしく、
いくらかかるかがまず心配。
そして病院の診察日には工事ができないので、お休みの日となるとこれがまたかなり難しい。
半日での作業は不可能で、
その上、
最近は働き方改革とやらで土日は職人さんもお休み。
それに加えこういう技術の職人さんが足りないのだとか。
そしてこの辺は老朽化した水道管がまたまた今回の地震でやられ、
工事に手が回らないだなんて!

あーーー、これで水道管工事4回目。
通常の家庭と違い、病院なので交通量が多く痛みが激しいのと地震によるダメージらしいけど、

働けど、働けど、湯水のごとく出費がかさみ、出るのはため息ばかり。

何かいい方法はないのかなぁ~。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記