新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

えんま市と年金支給日

こちらはえんま市日和だというのに、
沖縄では1時間に110ミリの大雨。
そんな雨が降ったらここはもう絶体絶命。
遅い梅雨入りで一気にドカッっと降らないといいんだけど…。

そんな心配は置いといて、

今日はからえんま市。
えんま市は越後三大高市のひとつ。
全国から露天商が大集結する柏崎市にとっては一大イベント。
露天商の方も両替に来るので銀行が混みます。
まちょろん、それを見越して朝一番に銀行へ行ったというのに長蛇の列。
そうかぁ~、年金支給日だったのよね。
明日15日が土曜日なので、今日だったとは!

年金受給者の皆さん、年金を楽しみにしています。
その上えんま市で、銀行はお年寄りの待合室のよう。(@_@)
えんま市が10時からだから時間調整なのよね。
入り口脇、ATMの近くのソファーには待ち合わせらしきお年寄りが沢山。
年金を下しに来るわけだから、銀行さんも何とも言えないだろうけど、
いつもと違う銀行の様子にまちょろんびっくり。

まあ、いいことだわ。
いくつになっても出かけようという気持ち、大切です。

まちょろんは今夜、ペーちゃんとえんま市デート?

このえんま市のお陰で、店は暇~。
人通りはメチャクチャ多いけど、素通り。
ただ、普段ない活気が感じられ、
子供の声が響くまちっていいものだわ。

遠目に賑わいを感じ、ワクワクしています。(#^.^#)
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記