新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

一筋縄ではいかない

今日のタイトルの「一筋縄ではいかない。」
まちょろん、そんな人間が好きですが…
パソコンに向かうと、一筋縄ではいかないと思う場面によく出くわします。
いうこと聞いてくれないのよねぇ~。

調子が悪く、買い替え時かと思うものの、
その調子が戻るとまだ使えそうな気もしたりで、
家電量販店のお兄さんに話したら、
「買い変えるほど古いわけでもない。」と言われると、
パソコンの診断をしてもらったわけでもないのに少し安心したり、
そんなことの繰り返し。

今日もまた、パソコンの立ち上がり不調でした。
パソコンの調子が悪いと、まちょろんストレスになっちゃうのです。
自分の知識の範囲でできないからなのよね。
ホント、
一筋縄ではいかないものです。

人間なら、
一筋縄って決していい意味ではなく、ネガティブだけど、
それが個性でもあり、
そしてその扱いにくさが大好きです。

この一筋縄ではいかないというのを英語で言うと
①It`s not easy.(簡単ではない)
②It`s not straightfoward.(スムーズに行かない)
③It`s a hard nut to crack.(扱いにくい)…ナッツを割るのが大変ってこと
そんなとこでしょうか。
今のパソコンは②の状態
スムーズにいかないってことは、
時間ばかり取って仕事が進まないのです。

あーーー、
これが人間なら大好きなんだけどなぁ~。

でも近頃は、扱いやすい事にはメチャクチャメリットを感じています。
そう、これもモノばかりではなく人間もってこと。

最近、とても純粋で素直な若い子数名と出会い、感激の連続。
まちょろんもそんな性格だったら人生変わっていただろうな~、と。

一筋縄でいかないのが好きなのは、自分がそんな人間だったからなのだと、
あらためて反省。
若い人から学ぶこと、多々あります。

今更まちょろんの性格なんて変わらないだろうけど、
せめてパソコンぐらいは素直に動いて欲しいものです。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記