新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

山水菜

こちら柏崎も今日は過ごしやすい気候となり、
周りの人もなんだかいつもより穏やかなのは、このお天気のおかげかしら?
あ~~~、気持ちいい~~~。
そう、
新潟、仙台は☀マーク1コ。
薬局菜園をするにはバッチリな感じよね。!(^^)!
きっと多賀城の先生は、
活力源の菜園をしながらお仕事に励んでることと思います。

菜園等は脳にも体にもいいそうですね。
体を動かすのはもちろんのこと、
まずは作業の段取りをし、
そして生育を見守り、
気象条件を見ながらのいろんな加減があり、
この作業が脳にすごくいいと医師が先日話していました。

まちょろんの段取りと言えば、
仕事と食事位かなっ。

昨日の夕方「山水菜」をいただきました。
下処理も大変だろうからと、
すぐ調理できるようにして持ってきてくださったのが嬉しい!!

さっそく夕食にプラス一品ということで、
ごま油で水菜とひき肉を炒め、麺つゆで味の調整。
これだけで激ウマ。

水菜というと、あの細い水菜を思い浮かべますが、
山水菜は太く、
水分が多く、クセがなく、独特なねばりとシャキシャキ感がたまりません。

まわりには親切な方が沢山いて、本当にありがたいことです。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記