新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

手作り生ハム

今日はMさんから「生ハム」をいただきました。
なんでも興味津々、行動力抜群のMさん、
何度か足を運び、
生ハム作りを体験されたそうです。

こんな塊の生ハム、驚きです。

さっそくスライスをして、
少しいただいてみました。

薄くスライスするのに少し苦労しましたが、
程よい塩加減と適度な脂の絶妙なバランスに感激!
とても美味しい生ハムでした。
ワインやお酒に合いそうな気が。
でもアルコールが飲めないまちょろん、
サラダじゃあ能がないので、ごはんにのせました。
まあ、これも能がないけど…
あたたかなご飯の上でこの脂身部分が溶け出し、
ハムの塩味がごはんとの相性バッチリ。
こんな食べ方もあったのね。

Mさん、心のこもった高級品をありがとうございました。
できればまちょろんも生ハム作りを体験したいものです。

この量なら当分楽しめそうだわ。(#^^#)
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記