新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

ママの抱っこより、タブレット

あたたかな南風で暑いくらいですが、
大気が不安定なのでしょう。
イヤな風が吹き始めています。
皆さまの所はいかがですか?

今回の移動でつくづく
今の子守は「ママよりタブレット」
そんなことを感じました。
時代だよね。

新幹線内で泣いている子供を抱っこして連れ出したママ。
それでも泣き止まず、
席に戻ってタブレットで動画を見せたとたん泣き止んでいました。
その子は真剣な表情でタブレットを食い入るように見て、操作までしていたわ。
慣れた手つきであちこちをタッチして、動画を変えて楽しんでいたり…。
あんなに泣いていたのがウソのように、ママに笑って甘えていました。

公園でもタブレット。
わざわざ外にいるんだから、と、思うけど、
子供は動画を楽しそうに見て、キャッキャキャッキャと喜んでいました。

お母さん、抱っこしてあやさなくていいから楽かなっ。
泣く子にはタブレット。

そういえば少し前のバスでもそうだったわ。
ぐずり始めた子にママがスマホを取り出し、
小さなスマホの画面だけどアニメを見て、
着くまでの道中おりこうにしていた子供がいたっけなぁ~。

まちょろん達が子供の頃はテレビ。
それがスマホやタブレットになっただけだけど、
持ち歩けるから便利。
ただ、
子供の頃はテレビを近くで見ていると目が悪くなると叱られたものだけど、
今の子、スマホの画面にメチャ顔近付けて見ているじゃん!
気になるなぁ~。
そんなこと思う事態がすでに年寄りなのね、ヘヘッ。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記