新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

歴史香る珈琲

銀座での休憩は「カフェパウリスタ」
明治44年開業。
まちょろんの記憶によれば、日本で一番古い喫茶店だったと思います。
久しぶりに訪れたところ、こちらのカフェにも行列が。
でも大丈夫でした。
2階席もあるので、上手くお客さんを回転させているようです。

今回は2階の窓側の席に案内され、
ちょうど歩行者天国の銀座を上から眺められ、休憩には最高!

いつものことながら、美味しいコーヒーです。
歴史香る、なんてタイトルに書いたけど、
気分はそんな感じ。正に至福の時間。
ケーキとのセットの場合はコーヒーが三種類の中から選べます。
まちょろんは迷わず「パウリスタオールド」
こちらは3つの中で一番味わい深く濃いタイプ。
エスプレッソ級の濃さ。
香りを楽しみ、濃さを楽しみ、
古さを感じない落ち着いた空間で大好きな「オペラ」のケーキとともにひと休み。

賑やかな銀座の歩行者天国がここに身を置くとまるで異空間。
目で楽しみ、そして心までも満たされます。

昔は銀座ではあまり過ごすことがなく、
都内のあちこちに出没していましたが、
今は普段着の銀座を楽しんでいます。
何だか好きなのよねぇ~。
居心地がいいのです。
父が生まれ育った町だからなのか?
銀座に身を置くと自分の居場所みたいで、
とても身近に感じ、落ち着くのです。

次回まで、
続きのお話にお付き合いくださいね。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記