新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

銀座でフル回転

前頭葉活性化で、今日も元気に働いているまちょろんです。

都内では多くの刺激を受け、
いろいろ学びがありました。
沢山の出会いの中で、
サービスする側される側の心遣い、
商売のヒント、
大袈裟に言うと人生の学びまで、
ずっと同じ立ち位置に居たら気付かないことに対し、
やっぱり出歩かなくっちゃ!と、
ふふ、
またそんなこと言って出かける算段をしています。

ところで、

都内にいるとまず歩く、歩く。メチャクチャ歩きます。
田舎では移動というとすぐに車だけど、
そう思うと、
都内の方が運動量という意味では健康にいいみたい。

今回も朝から動き回っていたらあっという間にお昼になり、
「オーバカナール」へ足を運んでみたものの、
日曜日でなのか?とても混んでいました。
オーバカナールはフランスの大衆食堂。
全てにおいてフランススタイルを追求しているところが、異国の雰囲気たっぷりで好きなんだけど…
今回は断念。


ここからなら日比谷が近いから、
帝国ホテルの「パークサイドダイナー」まで足を運びランチ。
何人か待っていたものの、すぐに呼ばれてラッキー!!

パークサイドダイナーは広々として、
混雑時でもゆっくりお食事ができるので気に入っています。


運ばれてきたサラダもとても美味しそう。
実際、この人参の千切りの食感がパリパリでもふにゃふにゃでもなく、
とても食べやすく、
ドレッシングによく馴染み、Good!

メインのオムライスとハッシュドビーフは、
さすが、オムライスとハッシュドビーフというだけあり2つがドッキング。
通常のオムライスの想像枠を少し外れ、
その上、大葉やアスパラガス舞茸は揚げてあり、お腹いっぱい。
ひとりでなければ誰かにお助けして欲しいくらいの量でした。
お味はもちろん申し分なし。

最後はアイスクリームとコーヒーで締めくくり、
外は混雑していてもパークサイドダイナー内はとても優雅な時間が流れ、
お腹もいっぱい。
そこで、
久々に日比谷公園で休憩。

懐かしいわぁ~。
子供連れの家族やヨガをしているグループ、
楽器の演奏の練習をしている人たちやカップル、
それぞれの休日を楽しんでいる様子。
こんな光景は田舎庭ないわね。

こちらは公園の入り口にある「日比谷花壇」
時々ネットでお花を注文することもありますが、
お店を覗いてきました。

結局はまた銀座中心。
東京駅から近いこともあってだけど、
銀座はまちょろんにとってはコンパクトシティー。
お買い物や食事だけでなく、画廊があったり、
いろんなことが楽しめるから、
つい、つい、銀座なんです。
他の理由やお店はまた次回ご紹介。

ブログタイム終了。
これから仕事復帰です。

<追加情報>
帝国ホテルではただ今「ハワイハレクラニフェア」をやっています。
ハレクラニと提携して15周年の記念フェア。(6月30日まで)
ハワイの美食が満喫できます。(#^.^#)

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記