新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

2年連続ワースト1位


柏崎市の公報を見て驚きました。
柏崎市はどうしてこんなに血糖値が高い人が多いのでしょう。
2年連続で県内ワースト1位。
悲しい数字です。
市の健診結果で、8割もの人が血糖値が高いとのこと。
HbA1cが5.6%以上の人の割合が県平均より16%も高いなんて!
理由は(原因)は何なんだろう???

高血糖を放っておく恐ろしさ、あまり考えていない方が多いように思います。
進行するまで症状が出にくいからかなっ。
命にかかわる問題という意識もなさそうな方もお見かけします。
糖尿病で通院中の方でもあっけらか~~~んとしているので、
深刻な話をして脅すわけにもいきませんが、
自覚がない人が多く、
あれっ、
これって柏崎の人間性???

柏崎市の基本計画でよく「柏崎らしさ」をうたっているけど、
こんな「らしさ」はNGね。
でもこれが柏崎らしさなら、困ったもんだわ。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記