新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

代金まだだよぉ~

陽気も良くなり、みなさん気軽に出かけられるようになったからかなっ。
今日は朝からバタバタしています。
来客数が多い時は、こちらも元気になります。

お昼の12時の時報と共に来られたのはいつものMさん。
90歳越え。買い物にも時間がかかります。
今日もあれこれお話ししながらの買い物。
一人暮らしなので、お話も楽しみのひとつなんでしょうね。
こちらも腰かけ、お話をしている間にまた忙しくなり、
「ちょっと待っててね。」と、声がけしたのに、
他の方の対応中に押し車で出て行ってしまいました。

あれれ、代金まだだよぉ~。
1万5千円ちょっとお買い上げいただき、支払いまだです。
後姿を目にしながらまちょろん焦りました。
でも高齢だから、幸い???遅いので助かりました。
ようやく応対を済ませ、Mさんを追いかけました。

追いかけて「払った。」なんて言われたらこれまた困りもの。
でもMさんしっかりしていて助かりました。
一声かけたのに全然わかっていなかったそうです。
なんと、
今日は補聴器を忘れ聞こえなかったと、しきりに謝っていました。
悪気がないのはよくわかりますが、
不意の行動にまちょろん出ていくときにも「Mさ~~~ん。」と声がけしたのに、
それも聞こえなかったのかなっ。

お支払いいただき、
気持ちよくお帰りいただけ良かったわ。
ホント、いろんなことがあるものです。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記