新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

タイヤのお手入れ

今日は休日を利用して、先日交換したタイヤのお手入れ。
実は春を待ちきれず、すでに1台だけ交換済み。

通常は冬タイヤから夏タイヤに交換した後はお天気が良く、
いつでもすぐに仕舞えるのですが、
今年はずるずるとお天気が悪くて、洗うこともできず、延び延びになっていました。
まあ今日も寒いんだけど…
お休みにの日にした方が捗るしね。

ペーちゃんがタイヤやホイールをきれいに洗い、
まちょろんが乾いた後の石とり係。
冬タイヤはけっこう石がタイヤの溝にはまってます。
これ、石食ってるっていうけどね。

きれいに磨いた後は2人で倉庫の棚にタイヤを片付け、終わり。
まちょろんのちびっこカーと違い、
ペーちゃんの車のタイヤは重いのなんの。
腰痛めちゃいそうだわ。(>_<)

重いタイヤを運びながら、タイヤの恐怖を感じていました。
たまに事故でトラックのタイヤが外れ、な~~~んてニュース聞くけど、
普通の車でこんなに重いんだもの、
トラックのタイヤが外れたら、そりゃあ大変よね。
重いタイヤに加速度がつき、おーーー、怖いのなんの。
こんなのが当たれば=死を意味するに決まっているわ。

自分でタイヤを変えている方、気を付けてくださいね。
走っているうちにも緩んでくるし、危ないのなんの。
周りには女性一人で交換していお姉さま方がおられるけど、なんだか心配。

安全第一ですね。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記