新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

保護猫活動

何度かご紹介したことのある保護猫活動。
友達が以前よりやっていた活動が認められ、
補助金で活動できるようになりました。

野良猫がいて困っている方からのお助けコールも多いようです。
うろつくだけではなく、
家の脇で出産を繰り返したり、死んでいたりと、
いろんな問い合わせがあるそうで…
逃げ回る猫を捕獲したり、
苦労話も多いのですが、

その保護猫活動により、

良いご縁が見つかり、
猫もしあわせになり、
新しい飼い主さんもしあわせを感じ、
そう聞くと、素敵な活動でもあります。




大事なことと分かっていてもなかなか活動はできませんが、
まちょろんは飼い主さんを探すためのポスターを貼る程度のお手伝い。

「大変な活動でも好きな事だから全然苦労はない。」
そう言いながらすごく楽しそうに動き回っている彼女。
そんな生き生きした友達の姿を見ると、
生きがいをもってやれるって素敵だなぁ~、と、(*_*)
あらためて、
自分の人生を振り返ってしまいました。(*_*)
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記