新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

まちょろんぶち切れました

昨日閉店間際に来られた外国人の方。
おそらく中国の方です。
少し見せて欲しいとのことで、うろうろしていましたが、
そのうち、
「これはいくら?」「ディスカウントしてもらえないのか?」
「これはなに?」「いくら」「安くして」
「試しに使えるサンプルはないの?」
こんなことの繰り返し。
そしてあなたに差し上げるようなサンプルはない(と、心の中で呟き)
安くならないことを伝えると、
「ネットで買うと…」とか「免税店では」と言い出し、
前にも来たけどこの店はなかったと主張。
どう見ても20代後半の方です。
この店は65年くらいここでやっているし、
この店舗の形態になってからも30年以上はたっています。
でも外国人(一派ひとからげでこの言葉を使うのには抵抗があるのですが)
外人は主張しますよねぇ~。
「いや、なかった。」
気付かなかったのでは?と言っても
「私はよく知っている。ここはなかった。」の一点張り。
まあ、そんなことどうでもいいけど・・・
商売にならない外国人の方と時間をつぶすほど暇ではありません。

まちょろん次第に堪忍袋の緒が切れ、
しっかり相手の目を見て
「この店にはあなたにお売りする商品はありません!」と、
出て行く事を促してしまいました。

こんなやり取りが何度か続いたというのに、
全然平気?堪えてないの?
それとも悪いと思ったのかなっ。
最後に180円のマスクを買って帰りました。

来る店間違えているよ!ブツブツ。
いろんな人がいるものです。トホホ。
と、ここでガス抜きしてしまいました。ごめんなさい。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記