新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

ど〜したこちゃ

今日から3月。
春気分で気持ちいいスタートを切るはずが‥
とんでもない1日になりました。(¬_¬)

いつものように簡単に考え、末締めの請求書を発行しようと思ったら、
データーが何もない‼️
えっ!と、
一瞬何が起こったのかも分からず、ただただ焦るばかり。
サーバーにデーターがあるからと普段呑気に構えていたのが悪かった。
サーバーのデーター全て消滅。
なんでなのぉ〜?
もう少しきちんとバックアップ体制を取っておくべきだったわ。

そんなこんなで、
今日は先月1ヶ月分の納品したデーターを再入力して、
この時間にやっと請求書発行までこぎつけたってわけ。
あーーー、しんど。

1日を無駄にしてしまった感じ。
んっ、でも無駄ではないか。
請求書を発行しないことには、お金が入ってこないしね。
でも、こんな時に限って納品が多く入力も一苦労。

原因はおそらくなのですが、
ノートンのウイルス対策のソフトに今回プラス高速化対策を入れたところ作動せず、
最終的には遠隔操作でお願いし、
その時に、ノートンの方に不具合があったらしく、
お詫びに使用期間を1ヶ月延長すると言われ、喜んでいたものの、
実は画面を眺めていると、
遠隔操作でもソフトがなかなか使えず何度も何度も入れ直し、
最終的にはパソコン内のファイルがどんどん削除されていくのを見て、
不要なものたくさんあり邪魔していたのかなと、
パソコン音痴のまちょろん、ゴミの多さに恥ずかしい思いをしていたけど、
こちらにとっては必要なものまで削除されちゃったのかなっ。
それとも
Windowsのアップデート後イマイチなので、関係あるのかなぁ〜。
知識がないのでよくわかりませんが、
あ〜あ、散々な1日でした。

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記