新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

今回もそば処へ

あいにくの曇天。
その上、寒い。(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
そんな中、ペーちゃんと気分転換に海岸線をドライブ。

この写真、
実は佐渡が見えているのですが、わかるかなぁー。
海の向こうに、青っぽく見えるのが佐渡です。

その海岸線を柏崎のハズレまで行き、山の方へ曲がり、
1キロほどの所にあるのが「そば処やまなか」です。

毎週土日の11時〜14時の営業なので、
いつも行けそうで行けない手打ちそばのお店。
山の丘の一軒家という感じです。

今日はたまたま定かでないので、ペーちゃんと場所を再度確認に行った所、
まだ10時半なのに準備中のおじさんがオッケーと、手招きするもんだから…
つい、立ち寄りました。

注文したのは自然薯入りの天ぷら付き手打ちそば。

このお蕎麦ののど越し、すごく気に入りました。
小千谷のふのりと違い、軽い感じで、口当たりも良く、
早お昼でもすんなり美味しくいただけました。

座った場所から見えるこのお庭。
たまにはこんな感じもいいね。

こちらのお店、
ご主人のこだわりがあり、
いつも限定数で限りがあり、
人気店のためなかなか食べられません。
お蕎麦についてはこちらをご覧ください。
↓↓↓

まちょろん達はたまたまおじさんのおかげで早くお店に入れましたが、
食べ終わる頃にはどんどん人が来て、駐車場もいっぱい。
これだもの、
みんななかなか食べられないってことなのね。

あーーー、お腹いっぱい。
2人とも帰りの車の中では沈黙。
予定外の早い時間に食べ過ぎ、話もできないくらい苦しかったわ。
とは言え、
また行きたいお店です。

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記