新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

世界が違うわ(*^^*)

アメリカの友達から久々の連絡。
GEの方で柏崎に何年か住んでおられました。
その頃はよく交流をし、
柏崎に居ながらにして、
まちょろん達はまるでホームステイをしているかのように、アメリカンライフを満喫。
いい経験をさせてもらい、
楽しい思い出が沢山あります。

そして今回また驚きの便り。
いつも楽しませてくれるのよねぇ~。

わぁー、何かステージにでも?と、思いきや、
これは観劇に行く時のスタイルだそうで、驚き。(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

それもお父さんとお嬢さん。
こんなに仲良く写真を撮るなんて、日本ではちょっと考えられないなぁー。

そしてもう一枚が、
105歳のおばあちゃんの誕生祝い。

105歳でお元気なこの表情と、とてもきれいな色のお洋服。
そしてなんと、
お隣の男性はボーイフレンド。✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
ボーイフレンドがいるから元気で幸せななのだそうですが、
えっ!105歳でボーイフレンド??? \⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
まあ、確かに日々の心の潤いはちがうかも?ですが、
これも日本ではあまり考えられないコトかもですよね。

アメリカンな暮らし???
なんだか日本と大違い。
何かにつけてスケールが違いすぎます。
そう、心のスケールもね。

写真を見ていて、パワーをいただきました。
こんなことしていられん!
まちょろんもぺーちゃんも
多くの日本人、
みんなもっとパワーふり絞らないとダメね。

日本の経済、
まずはひとりひとりの元気からだわ。
愚痴っていないで、頑張ろう。
そんな気がしたまちょろんです。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記