新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

休日ドライブ

今日は日本の秘境「秋山郷」まで休日を利用してドライブへ。
距離は家から約80キロほど。
新潟県と長野県の県境にありる豪雪地帯で、
独特の文化が根付いた静かで素敵なところなのです。

今までに、
オフロードバイクで山道のツーリングを楽しみながら行ったり、
車でドライブしたり、
一番奥のホテルに宿泊し、オーナーが釣ってきたイワナを待ち夕食をとったりと、
趣のあるこの土地が好きで何度か訪れたことがあるものの、
実は冬の秋山郷は初めてです。
今年は雪が少なめなので行けるかなっ?と、
ちょっと甘い考えで出かけました。


ところがところが、
走り進むうちに雪が多くなり、細い山道は車1台がやっと。
片側が崖なので、すれ違いがメチャ危険。

ペーちゃんの運転なので安心ですが、
ナビゲーターシートのまちょろん、怖くなりました。
お天気は最高なのですが、
その分雪崩がすごく、時折雪が道路に落ちてきたりもします。


ようやく辿り着いた10キロ手前にある「もえぎの里」でひと休み。

こちらはもえぎの里の宿泊施設です。

外で青空と、澄んだ空気を満喫していると、
もえぎの里のあの施設の大きな屋根から轟音とともに雪が落ち、
雪煙で何も見えなくなってしまったのには驚きです。


晴れたら晴れたでいろんな支障が出るもので…
ペーちゃんと悩みに悩み、
総合的な判断をし、もう少しで秋山郷の奥地につくところではありましたが断念。
明日はてんこ盛り納品が待ち受けてるというのに、
道が塞がれ帰れなくなっても困るしね。

冬はやはり厳しい。

この後予定を変更して、幻の?手打ちそばを食べに行ってきました。
続きはまた明日ね。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記