新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

古き良き?時代

今日からまた新しい1週間の始まりです。
皆さん、一緒に頑張りましょう。

最近まちょろん、いろんなことを思い出します。
時代が目まぐるしく変わる中、
昔と今の時間の速さの違い、
人に対する心のあり方、
今では考えられないようなことが数々あったなぁ~、と、
しんみり思うわけです。

小さなころ、
この田舎から東京へ遊びにに行き、
銀座の三越で靴を買ってもらいました。
その靴を履く日を楽しみに、
電車に揺られワクワクして帰り、
いざ、箱を開け足を入れてみたら・・・
なんと左右のサイズが違うのです。
電話をしたのでしょうか?その辺は覚えていないのですが、
これは明らかに向こうのミスですよね。
銀座の三越の方がわざわざ取り換えに、こんな田舎まで届けに来てくれたことを覚えています。
昔はずいぶん交通の便も悪かったというのに。
今なら考えられないことです。
たとえ向こうのミスであったとしても
事務的な処理をして、宅配で済ませるのでは?と思います。

もう一つ印象に残っている事は、

客注品の数が揃わず、
問屋も全滅。
メーカーに電話したところ、
担当者が入院中。
諦めかけたその時、
お会いしたこともない担当の方が病院から電話をしてきてくれ、
群馬で在庫を持っているところがあるとのこと。
もちろんその問屋さんとは取引がないのですが、
その方が一報を入れてくださり注文を受けてもらえることに!
驚きと感謝でいっぱいでした。
今ならあり得ないこと???

などと、
昔の思い出を味わっているまちょろんです。

対人間の付き合いや、
御縁でのつながり。
心温まるサービスや情熱。
そして相手を思いやる心など。

古き良き時代だったのでしょうね。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記