山形県山形市

あんしんであったかい薬局を目指しています。

にじいろ薬局

tel
023-632-1007
fax
023-641-2881

やまがたといえば!

最近はあったかくなったり寒くなったり
気温の変化が大きい毎日ですね。
山形県内のスキー場では雪が少なく
営業できない日が続いているとか。
わたしが通っていた学校では
小、中、高校とスキー授業がありましたが
今はどうなんでしょうねぇ。


さて、冬に入る温泉は最高ですよね。
もちろん春も夏も秋も温泉はいつでも最高ですが
寒いところにあったかい温泉というのがとても好きなのです。
山形県には各市町村に1つは温泉があるのです。
最近日帰りで温泉に入るのがマイブームで
先日米沢市にある小野川温泉の「宝寿の湯」に行ってきました。



小野川温泉はメタケイ酸という保湿成分が豊富に含まれていて
お肌をツルツルにしてくれるそうで
「美人の湯」と呼ばれているそうですよ。

「宝寿の湯」ではカフェも併設されており
お腹も心も満たしてくれる温泉です。
もちろん宿泊もOK!
ぜひまた行きたい温泉でした~


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記