山形県山形市

あんしんであったかい薬局を目指しています。

にじいろ薬局

tel
023-632-1007
fax
023-641-2881

おいしいひつじさん

やまがたのおいしいお店をご紹介☆

村山市にある「ひつじや」というお店に行ってきました
名前の通りジンギスカンのお店です
「ひつじや」ではお店で羊を育てていて
1週間に1頭分提供しているそうです
ですので要予約です

夕方の写真なので薄暗いですが外観はこんな感じ
木のデザインがかわいいお店です


席に着き「前菜です」と運ばれて来たお料理がこちら


生ハムメロンこれで1人前です
こんなおいしいもの独り占めみたいに食べれられて
前菜からすでにお腹いっぱいで幸せです


メインのジンギスカンです

こちらは焼いている最中です
野菜もりもりのお肉ももりもりでやってきました
わたしジンギスカンは食べたことがなかったのですが
お肉は全然臭みがなく
お肉の甘みがとても美味しかったです

プラス数百円出すと
ドリンク、カレー、デザートがつきます
カレーもスパイスから自家製で作っているんですって
お腹いっぱいなのに不思議とぺろりと食べられちゃう
スパイスがおいしいカレーでした

デザートのシャーベットとケーキも自家製だそうで
最初から最後まで大満足でした

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記