山形県山形市

あんしんであったかい薬局を目指しています。

にじいろ薬局

tel
023-632-1007
fax
023-641-2881

3年ぶりに夏がきた

コロナ感染拡大が続いてますが、今年の夏はようやく山形市で花笠まつりが開催されました~

8月5日~7日の3日間開催されました。
思い思いの趣向を凝らした衣装で踊る花笠音頭は、赤い花笠が一斉にひらりひらりと翻ってとても華やか。一斉に花が咲いたような雰囲気になります。
山形花笠まつりは、優美でありながら熱気に満ちた楽しいお祭りなのです。
基本はパレード一色なので、時間ごとにいろいろなイベントが行われるわけではありませんが、それだけパレードに魅力がぎっしり凝縮されているんですよ。

そして8月14日は山形花火大会も開催しました。

今年は『煌星~きらぼし~』をテーマに、Youtubeでの配信も行われ、多くの方が楽しめる仕様となっていました。
久々に夏を感じた気がします。。

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記