宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2019 Part 13

猛暑のお盆休みをかろうじて耐え抜いた薬局菜園です。
ユウガオ、インゲンはシナシナ状態になりましたがこいつは元気いっぱいです。



あお~!



な~ん!



ば~ん!



青南蛮です(笑)



青南蛮にはβカロテンやビタミンC、ビタミンEなどが含まれますが、ドンぶり一杯とか食べることは罰ゲーム以外まずないのでそれらの効能効果はあまり期待できないんだそうです。
じゃあなんで食べるの?ってことになりますが、忘れていけないのが「カプサイシン」です。
いろんな効能効果が期待できますが、なかでも夏バテ解消には最適です。

すずらんの女性陣はいつも辛い事を言っているわりには辛い物が苦手なので青南蛮は辛い物好きの自分が独占できる唯一の野菜です。
体脂肪を燃やす効果も期待できるな~んて言わないでおこうと思います(笑)



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記