宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2019 Part 10

今日の多賀城は良い天気です。
昨夜は楽天イーグルスの試合予定でしたが雨天中止・・(泣)
今夜の予告先発は則本投手だって。
誰かチケット譲ってくださ~い(笑)

さて、薬局菜園第10弾はジャガイモです。
4月14日に種イモの植え付けをしてから今日で100日。
収穫の目安は茎や葉が枯れていることと植え付けから100日が目安とのこと。
まさに、今日です。
昼食を5分で終了、2株分を試し掘りしてみました。



どうですか?思った以上の収穫です。
大きさがわからない方にはこちらです。



午前中、シオノギさんが来局されたのでフロモックスの空容器使わせてもらいました(笑)

早速、今夜みんなで食べたいと思います。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記