宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2019 Part 7

今日も多賀城は良い天気でした。
セパ交流戦が始まりましたね。
我、楽天イーグルスはう~んどうでしょう?のジャイアンツ戦です。
当然、家族は現在観戦中です。
自分は、定位置のお留守番・・(泣)

先日、受粉したズッキーニはあっという間に大きくなりました。





周りでなんだかんだ言うだけで、たま~にしか水掛けしない女性陣がすぐにでも食わせろと・・。
初物を食べて75日?長生きするんだとか。



先日も初物のラディッシュを全部食べたので150日の長生きになるじゃん!
すずらんの女性陣なら初物を食べなくても相当長生きするだろうって?
皆さん良くご存知で・・(笑)

ジャガイモも花が咲きだしました。





大きな芋が収穫できるように芽かきはしなければいけません。
花かきもしたほうが良いという方もいるようですが、せっかく咲いた花芽を摘んでしまうのはかわいそうです。

花は花で鑑賞しましょう(笑)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記