宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

勝者~ボノピオ~ン!


「あなたのせいではありませんよ・・」と一言。
一次除菌失敗から1ヶ月あまり、今朝二次除菌後の検査に行ってきました。



再度、「残念でした」と言われるのではないかと気持ちは沈んだまま・・。
「藤田さん、大丈夫?ダメなら三次除菌もあるからね。さあ、前を向いて~大きく深呼吸~」検査技師さんに励まされながらの尿素呼気試験。

結果は除菌成功!ボノピオンの判定勝ち~(笑)



先生からは再感染はほぼありませんが、胃がんのリスクが0になったということではありません。
年に一度の胃カメラは忘れずにと指示いただきました。

調べてみるとピロリ菌再発の確率はおよそ1~2%以下と低く、特に再感染は年間1%未満と極めてまれとされています。

早速、スタッフに報告すると「良かったね先生、あとは何でも食べたがるペロリ菌だけね」と・・。
そのお言葉まるまるそちらにお返しします(笑)



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記