宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

かかりつけ薬剤師と研修シール

ようやく天気が良くなってきました。
年中このくらいの気候なら良いんですけどね。

先月だったと記憶していますがメルカリやインターネットのオークションサイトなどで研修会のシールが売買されているという耳を疑うようなNHKのニュース。
Meronブログでも誰かが怒りと嘆きのコメントを書くだろうと思ってましたが・・。
皆さん、あまりにも馬鹿らしくてあきれしまったのでしょうね。
ということであえて一言。



GW明け、研修会目白押しです。
企画する側も協賛するメーカーさんだって一生懸命です。
自分も生涯学習委員会に属しているので良くわかります。

研修シール数枚だったらあることかもとも思いましたが、シートってどういうことなんでしょうか?
なんとな~く想像はつきますが・・。



日薬のニュースにも受領者名簿の提出を義務付けうんぬんとありました。
それでなくても研修会の受付業務は会費やらなんやらでけっこう大変なのに。



かかりつけ薬剤師って何なんでしょう?


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記