宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

2019 釣りバカ始まるよ~。

昨日は予定通り東宮浜へ釣りに行きました。
「なつぞら」見てからなので着いたのが9時少し前。







いつもなら釣り座がないことが多いのですが、さすがに仙台新港でイワシが少し釣れているくらいの情報なので誰もいません。
潮も干潮状態で動きなしですしね。

それでも、釣りバカは良いんです(笑)



けっこう遠投して、わずかなアタリ。
記念すべき令和の第一号は10cmほどのハゼでした。

いることはいますが置き竿ではアタリなし、念入りに誘いを入れなければ釣れません。
たかがハゼ、されどハゼです(笑)



約3時間ほどですが最後に釣れたのが手のひらサイズのマコカレイでした。

14時から嫁と子供たちが映画を見に行くというので、お送り向い担当のおとうさんのお楽しみはアオイソメ300円分で終了。

本日の釣果はこちらです。



ハゼ16匹とマコガレイ1匹。
マコはまた会う約束をして、すぐにリリース(笑)

この季節はまだまだ食いが渋いので針のサイズを8~9号にすればさらに釣果はあがることと思います。

2019 釣りバカ始まったばかりです。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記