宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

たまご工房「厚焼きたまごサンド」

明日は最高気温が17℃にもなるそうです。
薬局菜園が始まりますね。
最初はジャガイモの植え付けからでしょうか?(笑)

日曜日は「塩釜水産物仲卸市場」に行ってきました。






お目当てはたまご工房さんの「厚焼きたまごサンド」です。






ご理解いただけるでしょうか?この分厚さ(笑)
いったい卵何個分なんでしょうね?
薬局からも車で10分ほどですから昼休みにでも買いに行くことが出来そうです。
味はもちろんですが、店員さんが可愛いのでまた行くと思います。
たぶん、すぐ行きます(笑)

 

コメント

投稿日:2019年3月20日
すずらん調剤薬局さん

仙台朝市薬局さん、こんばんは。

それはダメな奴です。
コガネムシの幼虫で「根切り虫」って言います。

小さいカブトやクワガタの幼虫のようにも見えますがすべてつまみ出したほうが良いですよ。
子どもの頃は釣り餌でよく使いましたが、見つけ次第始末してください。

投稿日:2019年3月20日
仙台朝市薬局さん

>すずらん調剤薬局さん

ミミズもいますが、白い幼虫がゴロゴロいます・・・
あれはなんの虫でしょう?
さしあげますか??(笑)(笑)

投稿日:2019年3月20日
すずらん調剤薬局さん

仙台朝市薬局さん、こんにちは。

ナス科は連作防止が必須と聞きましたが、ミニトマトなんかは5~6年同じ鉢で栽培してますがあまり関係なさそうです。

昨年のナスは形が歪のものばかりだったので今年は土ごと変えるつもりです。
ジャガイモは一昨年より収穫量が確かに減りました。
昨日、撒いたのはホーマックで購入したので仙台朝市薬局さんと同じものだと思います。

ところで、ミミズはどうですか?
もう何年もプランターや鉢で栽培する野菜の土には大量のミミズが入ってますよ。

ほしければ差し上げます(笑)

投稿日:2019年3月20日
仙台朝市薬局さん

すずらん調剤薬局さん、おはようございます。

たびたびすみません、連作障害の対策ってどんなことしてますか?
私も一応ホームセンターで売ってる連作障害防止の堆肥?みたいなのと新しい土も加えてますがはたしてこれでいいのかと・・・
毎年土づくりが一番悩むところです

投稿日:2019年3月19日
すずらん調剤薬局さん

仙台朝市薬局さん、こんばんは。

たまご焼きは甘くて自分好みですが、パンは出来ればヤマザキの芳醇か超芳醇レベルだと文句なし(笑)

昼休みに腰痛の身ながらジャガイモを植えるための畝を作りました。
連作になるので連作障害予防策もバッチリです。

投稿日:2019年3月19日
仙台朝市薬局さん

>すずらん調剤薬局さん、こんにちは。

うゎゎゎゎゎ
飯テロだぁぁぁぁぁ
これは食べたい!!!
市場は年末ぐらいしか行きませんけど遠くもないので
かわいい店員さん見にいってみようかな(笑)

菜園の季節ですね
利府に戻って土を掘っ繰り返さねばなんねす・・・

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記