宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2019 Part 1

天気が良いので洗車してきました。
久しぶりにワックス掛け。
腰痛もちのお父さんひとりでは車が小さくたってそこそこ汗はかきます。
家の中からはテレビを見て笑っているのか家族の声・・(笑)

さて、今年もすずらんでは「薬局菜園」で患者さんやご近所さんに笑ってもらうつもりですが、まだまだ種まきには早すぎます。
それでも、願掛け水を掛けたいお笑い好きさんたちのご要望に応えるべくこんなものを用意しています。



薬局のアイドル犬「てっぺい君の願掛け占い」です(笑)









動画をアップできないのが残念ですがけっこう面白い。

毎朝、多賀城高校の学生さんたちでにぎわってます。
多賀城へお越しの際はぜひ笑っていってください(笑)

 

コメント

投稿日:2019年3月27日
すずらん調剤薬局さん

上木戸調剤薬局はなみずき店さん、こんにちは。

小さい患者さんたちにはクロメダカとかヌマエビは今一つのようです。
そんなわけで、別水槽でヒメダカも飼ってました。
レットビーとかカラフルなエビが増えるんだったらやってみようと思ってましたがやっぱり難しいですか・・。
なんですかね~?水温?水草?汽水じゃないと産卵しないとか?あるんでしょうか?
ウイローモスが雑草のごとく大量にあるのでチャレンジしてみようと思います。

上手くいったら情報交換しましょう。

投稿日:2019年3月26日
上木戸調剤薬局はなみずき店さん

すずらん調剤薬局さん
こんにちは!

菜園も初心者なので、すこし勉強してみます。
えびは、ヌマエビは増え続けていますが、レッドビーはなかなかうまいこといきません・・・
試行錯誤しているところでございます。

投稿日:2019年3月23日
すずらん調剤薬局さん

上木戸調剤薬局はなみずき店さん、こんにちは。

笑っていただけましたら幸いです。

ぜひ薬局菜園やってみてください。
畑とか好きな方やプロの農家さんの患者さんが食いつきます(笑)

ところでエビは増えましたか?

投稿日:2019年3月23日
上木戸調剤薬局はなみずき店さん

すずらんさん、大笑いさせていただきました。
回っているところが目にうかびます。

うちも菜園してもようかなという気になってきました。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記