宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2024 part 11

台風10号は西にややそれて九州に上陸とか・・。
こちらには熱帯低気圧になって近づくようです。
進路に近い地域の皆さんくれぐれもご用心です。

ゲリラ豪雨の合間に草取り「げばにしき」の網掛けをしました。
昨年はジョーンズ案山子のお陰ですずめの食害をある程度は防げましたが今年は念のため網掛けです。



ジョーンズ案山子も評判がよかったので近々作成予定です。



刈り取った雑草はまさかの量でした。



腐葉土箱の3倍です(笑)

汗ビチャの2倍半、汗ビチャになりました。
熱中症はこんな感じでなるんだな~と・・。



収穫したスイカの大きい奴は処方元に献上し、残った3玉のうち大きいのスイカを一人で半分食べました。



甘さ超~控えめ(笑)でもしっかりスイカでした。

草取りした畑にはなにを植えようか考え中です。





 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記