宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

おのくん

すずらんです。
大変ご無沙汰しております。

ほぼ一か月ぶりの更新です。
忙しかった?もう飽きちゃった?PC不調?恋煩い?釣三昧?仕事クビになった?
いろいろご心配おかけしました(笑)

実は椎間板ヘルニアでしばらくお休みしておりました。
無理なシフト調整をしていただいたスタッフの皆さんに感謝です。
神経根ブロック注射を計4回・・。
まだしびれが残っていて左足の踏ん張りが効かず転びそうになることもありますが痛みがないだけ良しとしなければなりませんね。

仕事は95%大丈夫。
22日も休日急患センター頑張れましたから。
出来ることなら、もう少しだけスタッフのいたわりがあれば100%です(笑)

ということで、復帰ブログ第一弾は全国区となったソックモンキーの「おのくん」です。
ご存知の方も多いと思いますが、「おのくん」は東日本大震災からの復興への願いを込めて東松島市の主婦の方々がひとつずつ願いを込めて作っています。
最近、残念なことにネットで転売されているとニュースにもなりました。

雪がチラつく中、仙台から1時間ほどの東松島市の陸前小野駅にある「空の駅」に行ってきました。





奇跡の様な話ですが、待っていてくれたのはたった1個?一匹?ひとりだけ・・。

それがこの「おのくん」です。



注文が殺到していてネットでは3ヶ月待ちなんだそうです。
運命を感じます(笑)

きっと薬局に来る小さな患者さん達のお友達になってくれると思います。

「おのくん」デビューは明日です。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記