宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

茅の輪くぐり

活力源ですか?
う~ん、なんだろ?たくさんありすぎて・・(笑)

その一つでもあるパワースポット塩釜神社に参拝してきました。
患者さんから「茅の輪」設置していたよと聞いて慌てました。
昨年は秋田のはたけやまさんに後れを取ったので(笑)







「茅の輪」くぐりは、茅(かや)で作られた大きな輪の中を和歌を唱えながら左回りに1回、右回りに1回、もう一度左回りに1回と八の字に三回通ってお参りし健康を祈願する神事です。





例年通り薬局内にもお守りを下げたので患者さんが何事も無く健康でいられることと思います。

活力源、そうですね仕事でしょうか?

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記