宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

雨が降ったり止んだりの多賀城です。
久しぶりの更新です。



とにかく通常業務以外にもお声がかかることが多い1月です。
ユンケルでしょうね・・。

柏崎の駅前ドラッグさんのブログで能登から流れ着いた和太鼓の話。
見つけてくれた旅館のご主人、そうでしょうやっぱりね、知り合いだと思ってました(笑)
修理を無償で引き受けてくれる方もいらっしゃるということで何よりです。
優しいですねほんと、ニュースを見て心が和みました。


さて、先ほど自分が担当する幼稚園に空気と照度の検査に行って来ました。



黒板照明はほとんどの幼稚園で設置されていません。
このように掲示板化しています。
ここの幼稚園の黒板は大きく通常サイズですが、この1/4くらいのところもあるようです。
園児たちがお誕生会で教室を開けているあいだに、写真を撮って大急ぎで掲示物を片付け照度検査。
撮った写真を見ながら元通りに掲示するのはなかなか難しいです。



カーテンもあるにはあるんですが、防犯上の都合(不審者の園庭侵入など)から常時開けてあります。

某中学校とは比較にならないほど整理整頓されています(笑)



「おじさんだれ~?」「それ注射?」っと周りを走りまわってハイタッチしたあとは、きちんと並んで先生に注目。
こちらを振り向くこともありません。可愛さ爆発しています。

照度、空気ともに問題なく園長先生にも報告してきました。


園児たちに元気をいただいてさらにヤル気が出たお父さんです。
今夜の介護認定審査会、頑張ります!

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記